2015年12月6日日曜日

過去ログ アーカイブ(愛し合うKRから)


ゆがんだ悪質ないたずら <JRや近鉄>四日市で線路上に不審物…桑名

2014-08-03 03:23:30 | 経済・社会・ニュース雑感
記事によると
======
「この爆弾は本物です」と書いた紙のある不審物が見つかった。県警が調べたところ、どちらも爆発物ではなく、威力業務妨害容疑で捜査している。
======

何か社会に恨みがあるのか
鉄道にうらみか

いたずらして面白がっている
ゆがんだ精神を感じる

以下Gooご提供(毎日新聞)記事引用提示
<JR関西線>四日市で線路上に不審物…桑名の近鉄線でも

 2日午後7時40分ごろ、三重県四日市市羽津のJR関西線踏切で非常ボタンが作動、運転士が列車を止めて確認したところ、「爆破物」と張り紙のある円筒形の不審物が線路上にあった。同県桑名市東金井の近鉄名古屋線踏切でも同8時25分ごろ、非常ボタンが押され、「この爆弾は本物です」と書いた紙のある不審物が見つかった。県警が調べたところ、どちらも爆発物ではなく、威力業務妨害容疑で捜査している。

 今回の二つの現場のほぼ中間にある同県川越町の近鉄名古屋線踏切でも先月26日、「爆弾」の張り紙の不審物が見つかったが、爆発物ではなかった。不審物が置かれた3地点は半径約3.5キロの範囲にあり、県警は関連を調べる。

 2日の騒ぎではJR、近鉄ともに一部区間で運転を一時見合わせ、計1万人に影響した。【谷口拓未】

(毎日新聞) 2014年08月02日 22時35分
『社会』 ジャンルのランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿